ハレの日 harenohi86.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰しております。。
久しぶりの更新。


28日水曜日からアートプラザで行なわれている『おしゃれ日和』
イラストレーター3人展を観に行ってきました〜*

なかむら葉子さん・藤沢さだみさん・中畑光世さん。
大分で活躍している大好きなイラストレーターです。
こんな機会は滅多にないゾ!と…
観に行って良かった〜(>_<)
三人三様。それぞれの個性が作品に表れていて見応えありました。

ココからはあくまで私の印象と感想ですが…
なかむら葉子さんは抽象的で静かな空気感のある作品を手掛けてらっしゃいます。
色合いと質感のあたたかいイラスト。
我が家にも作品を飾らせてもらってます*
なーんの飾り気もない家ですが、葉子さんの絵をかけると
あら不思議!おしゃれな部屋に変身♪
今回も素敵なイラストが増えていました〜。


中畑光世さんは今回お会いするのが初めてで
周りからチラチラとお話だけ伺っていました。
色んなトコロで仕事振りを目にするのですが
ご本人は控え目でチョー謙虚な方!
滅多に会える機会はないなと思いついつい質問攻めしてしまいました。。
中畑さんスミマセン。。
会場に置いていたプロファイルを拝見しましたら
「この絵みたことあるー!」ってお仕事が満載でした☆
コツコツと丁寧に取り組んでるんだなーという印象。

あーまだ話足りない。。(しつこい。(^^;)


藤沢さだみさんとお会いするのは妊娠期にグループ展を観に行って以来。
以前あった個展から内容がパワーアップしておりました!
平面構成+α立体作品もあり、動物とスイーツのコラボには
観ているお客さん皆顔がにやけていました*
リアルでひねりの利いた作品はとても楽しかった〜。
そして交友関係の広さに驚きました!
あ。ちょっと受付けにも居たりしてたので…(^^;)

お仕事も趣味(?)の作品作りも楽しまれているのだなーと思いました。


お三方ともコレからのご活躍めちゃくちゃ楽しみにしております♪
途中、イラストレーターのあさひな。さんとも初御対面し
イラストレーター揃い組で確定申告の話などに花を咲かせておりました(^^;)
みなさんとっても楽しい時間をありがとうございました*
年度最終日にイイ締めくくりとなりました!

今日は最終日。
大分市アートプラザ(市民ギャラリーB)にて17時まで。
3人とも在廊しているとのことです。
お時間ある方は是非に〜*

って…今日もまた観に行こうかな。。

e0220344_1364489.jpg

カレンダーゲット☆彡
[PR]
by asa_haru3 | 2012-04-01 01:41 | 日々のあれこれ | Comments(2)