ハレの日 harenohi86.exblog.jp

日々のアレコレとたまに趣味の木版


by asa_haru
プロフィールを見る

<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アートマーケット

実際に見てみたい作品があったので
久しぶりにアートマーケットへ出かけてきました。
今回はじっくり見たいのと午後から母親学級があったため
坊っちゃんは保育園へ行っていただきました〜。

前回の日記でご心配をいただきまして…ありがとうございます。
彼の額のかさぶたも取れ、めちゃ元気に過ごしております☆(^^)


見たかった作品とは…
イラストレーターのakikoさんが作るマトリョーシカ。
(…ゴメンナサイ写真ガナイノデリンクヲ貼ラセテイタダキマシタ)
ウエディング用のマトリョーシカもブログで
拝見したことがあるんだけど、ホントにかわいい*
コロンとした形とakikoさんのイラストがとてもマッチしている。
他、メッセージカードなどの紙ものもちょっとした遊び心を
プラスしていてココロ和みます〜*
ちなみにウチの母も隠れファン(*^_^*)

e0220344_5385342.jpg

コチラは彼女のスペース。
新作のフラワーパターンもステキでした。



このほど新しく屋号を変えたricot:couleur(リコ:クルール) さん。

一児の母でありハーブ・草木染め、 蜜蝋アロマキャンドル、ニット雑貨の
制作を手掛ける多才な作家さんです。
その丁寧な仕事ぶりにはいつも感心させられます。

e0220344_5394976.jpge0220344_539422.jpg


コチラは彼女のスペース。
蜜蝋アロマキャンドルがぽってりとしていて、とっても良い香り!
キャンドルはお家型もありました*ラブリー♪

今回は4種の中から『ガーデンローズ』を。
イライラ〜ッとした時でも優しい気持ちになれそう*(^_^;)>ほほほ。
他に黒豆で染めたストールはやわらかいグレーで思わずほお擦り。。。

e0220344_5383311.jpge0220344_530103.jpg

今回の戦利品。
包みもかわいい〜*


あと、手縫い革製品のお店でシンプルで落ち着いた色の名刺入れにひと目惚れ。
名刺入れはいつも探してんだけど気に入ったのがなくて…
目標が出来た。
大好きな活版印刷で名刺を刷ってこの名刺入れに入れる。
良い仕事を運んでくれそうな感じです(^_^)>
なんともささやかだけどとても贅沢な希望〜。

参加されてる作家さんに色々とお話聞くことが出来て満足。
志向をこらした作品ばかりで…聞くと奥が深いわ〜。。。
作家の皆さまいろいろとお話をありがとうございました。
多いに刺激をいただきました♪


私も木版をコツコツ続けよーっと*
ところで、先週家族で福岡市博物館へ『大北斎展』を見に行きました!
その記録も追々。。。
[PR]
by asa_haru3 | 2011-05-22 05:57 | 日々のあれこれ | Comments(4)
ご無沙汰してます。

前回のおたふくちゃんが落ち着いてから
いっこクリアどころではなく。。。

新学期が始まった矢先、坊っちゃんの左耳は
ヒドい中耳炎を起こしていて即切開(>_<)
その日の午後、散歩先の土手で激しくこけておでこを強打!
病院を2件ハシゴして2針縫うコトに。。。
坊っちゃん最悪の日でした。翌々日、自分も体調を崩してしまい
毎週2回はどこかの病院へ足を運んでました〜。

4月半ばにアレルギー検査(採血)の予定が入ってたけど
切ったり縫ったりが続いたので、さすがにツライだろうと
5月頭にずらしてもらい…。案の定ぷにぷにの腕からは採血が
難しく…坊っちゃんまたもやがんばりました!
この検査結果は5月末に分かります。
卵か乳製品の数値が軽減されてると良いな〜*

そんなこんなで4月後半はしばらくグッタリでしたが
美容院へ行ったり母と食事に行ったり、雑貨イベントや草場氏の陶彩画展&
二科展鑑賞したりで徐々に調子を整えGWを迎えました*



GW&母の日は両家巡りで家族にべったり。
1日には国東方面へ潮干狩りに行きました*

e0220344_1504462.jpg

意外に思ったほど採れず。。。南へ行けば良かったか?!
親が潮干狩りに夢中なとき、坊っちゃんは何処までも広がる
砂場で団子と山作りに夢中*ハマった時の子供の集中力はスゴいですね!
あさりはお吸い物と酒蒸しにして美味しくいただきました*


連休中は仕事をしようにも自宅にほとんど居なかったため
すっぱり割り切れて身体は疲れたけど気持ちは充実してました〜。

散歩の様子

e0220344_1511842.jpge0220344_151822.jpg


e0220344_1513482.jpge0220344_1515372.jpg

夫の里、別府にて。
朝起きて朝食をいただき日豊本線を横目に2時間散歩 →
昼ご飯を支度して食べて → しばらく昼寝 →
再び日豊本線を見ながら散歩&夕食の買い物 →
夕食の支度をしてワイワイ食べて → TV&お風呂 → 就寝
な3日間でした。

ちょうど妊娠7カ月目。
歩いたりして身体を動かすよう言われてた時期だったので
お腹の子にとってもイイ運動になったんじゃないかな。
特別どこかへ遊びに行ったわけじゃないけど
坊っちゃんはまだこんな感じでも満足してくれるので助かる*
そのうちアレ欲しいコレ行きたいと言い出すんだろーなー(^^;)


5月に入ってからはすこぶる元気*
GW後は週末のたびに連れ回しました〜(^^)
[PR]
by asa_haru3 | 2011-05-20 02:00 | ちょーさん | Comments(2)