人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハレの日 harenohi86.exblog.jp

日々のアレコレとたまに趣味の木版


by asa_haru

アートマーケット

実際に見てみたい作品があったので
久しぶりにアートマーケットへ出かけてきました。
今回はじっくり見たいのと午後から母親学級があったため
坊っちゃんは保育園へ行っていただきました〜。

前回の日記でご心配をいただきまして…ありがとうございます。
彼の額のかさぶたも取れ、めちゃ元気に過ごしております☆(^^)


見たかった作品とは…
イラストレーターのakikoさんが作るマトリョーシカ。
(…ゴメンナサイ写真ガナイノデリンクヲ貼ラセテイタダキマシタ)
ウエディング用のマトリョーシカもブログで
拝見したことがあるんだけど、ホントにかわいい*
コロンとした形とakikoさんのイラストがとてもマッチしている。
他、メッセージカードなどの紙ものもちょっとした遊び心を
プラスしていてココロ和みます〜*
ちなみにウチの母も隠れファン(*^_^*)

アートマーケット_e0220344_5385342.jpg

コチラは彼女のスペース。
新作のフラワーパターンもステキでした。



このほど新しく屋号を変えたricot:couleur(リコ:クルール) さん。

一児の母でありハーブ・草木染め、 蜜蝋アロマキャンドル、ニット雑貨の
制作を手掛ける多才な作家さんです。
その丁寧な仕事ぶりにはいつも感心させられます。

アートマーケット_e0220344_5394976.jpgアートマーケット_e0220344_539422.jpg


コチラは彼女のスペース。
蜜蝋アロマキャンドルがぽってりとしていて、とっても良い香り!
キャンドルはお家型もありました*ラブリー♪

今回は4種の中から『ガーデンローズ』を。
イライラ〜ッとした時でも優しい気持ちになれそう*(^_^;)>ほほほ。
他に黒豆で染めたストールはやわらかいグレーで思わずほお擦り。。。

アートマーケット_e0220344_5383311.jpgアートマーケット_e0220344_530103.jpg

今回の戦利品。
包みもかわいい〜*


あと、手縫い革製品のお店でシンプルで落ち着いた色の名刺入れにひと目惚れ。
名刺入れはいつも探してんだけど気に入ったのがなくて…
目標が出来た。
大好きな活版印刷で名刺を刷ってこの名刺入れに入れる。
良い仕事を運んでくれそうな感じです(^_^)>
なんともささやかだけどとても贅沢な希望〜。

参加されてる作家さんに色々とお話聞くことが出来て満足。
志向をこらした作品ばかりで…聞くと奥が深いわ〜。。。
作家の皆さまいろいろとお話をありがとうございました。
多いに刺激をいただきました♪


私も木版をコツコツ続けよーっと*
ところで、先週家族で福岡市博物館へ『大北斎展』を見に行きました!
その記録も追々。。。
by asa_haru3 | 2011-05-22 05:57 | 日々のあれこれ